ポロシャツと企業 | ファッションに関する基礎的な知識を紹介しています
にこやかなメガネを書けた男性

ポロシャツと企業

きちんとした印象を演出することができます

オーダーポロシャツは、おもに企業のユニフォームとして利用されています。 オーダーポロシャツについては、知っておくと良い情報があります。それは、ポロシャツはTシャツよりもきちんとした印象を演出できる点です。オーダーのTシャツも人気ですが、ポロシャツは襟がついていることがポイントです。襟によって、カジュアルウェアながらフォーマルなイメージを醸し出すことができます。また、下着が透けにくくて肌に張り付かない素材を使用しています。そのため、女性や体型をカバーしたい人にも有用です。 以上の点から、ポロシャツは接客業にも最適なユニフォームといえます。ゆえに、小口対応の配送など個人の顧客と接する機会がある業者は、オーダーポロシャツを着用するケースがほとんどです。

オーダーポロシャツで得られるメリット

オーダーポロシャツで得られるメリットは、3つあります。 1つめは、動きやすいことです。ポロシャツは、もとはスポーツウェアの一種です。そのため、スーツやブレザーなどの制服より動きやすいメリットがあります。汚れても、気軽に洗濯が可能です。 2つめは、同じユニフォームを着用することで連帯感を得ることができる点です。従業員やスタッフに連帯感が生まれると、仕事や作業の効率がアップします。それが、利益や作業効率の向上につながります。 3つめは、個人の所属がわかるメリットがあります。広い場所で大勢の人と交わった時にも、管理者から人員が把握しやすくなります。また、仲間同士においても互いの所属を即座に見分けることができます。